5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【天文の大乱】 官位市場 【足利兄弟の確執】

456 :足利左馬頭義晴@征夷大将軍  ◆...NeNe... :2011/05/30(月) 21:28:32.17
>>437
《山城・室町御所》
足利義晴「(黙りながら着座する義晴)…」
赤松晴政「しかしこうしてあっていただいた。大樹様はお心が広い!あっはっはっ!(大きな声で笑う)
      いやいや大樹様がお元気にしておられるか心配だったものですからな。こうして会いに参ったまでです。」
足利義晴「(何をぬけぬけと申して居るのじゃ)…」
赤松晴政「一つ弁明をお許しください・・・。先の戦いでのことですが・・・。高国殿を討ったのは不本意でした・・・。
      我が配下であった浦上村宗めが高国殿の味方をした故であったのです。村宗めは我が父・赤松義村を
      殺害した張本人・・・。そのような者と共に戦えましょうか!?(大声で叫び目で訴えかける)」
足利義晴「…(白々しい涙を見せおって)」
三淵晴員「…(しかし赤松殿が申す事は理に適っている)」
赤松晴政「なので元より高国殿を討つつもりはありませんでしたが、運悪く亡くなられました・・・。どうか・・・!
      どうかお許しください!これからは大樹様に尽くしまする!(平伏する)」
足利義晴「主の申す事は分かったのじゃ!!主が将軍家に尽くすというのであれば、まずは予に対して誠意を示すのじゃ
      (金銭?)、そして高国殿が養子・二郎殿(氏綱殿)に詫びを入れる事。この二件が確認出来ぬ以上は如何なる
      面会も要望(官位や領地など)は一切聞けぬのじゃ!!(そう言い放つと退室する義晴)」

(退室後)

三淵晴員「赤松殿、上様はあのように申しておりましたが、まだ余地は残っていると思いますので、まずここは管領代殿の
      屋敷に向かわれ関係修復が儀を結ばれてから再度御所にお見えになるが宜しいでしょう」
※北摂津問題が火とすれば、播磨は油になって問題拡大へとなる恐れがありますね?
(いやっ、こちら側も無理難題を呑み込んでもらうようにアレやコレやと策を進めていきますねw)

>>436
18番を選びましたかっ!!
って、さすが藤賢殿、18番はぶっちぎりの最下位でしたよw
結果は⇒http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1105030411/
(なかなか狙ってビリを選ぶのも難しいですが…ね♪)

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)