5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【天文の大乱】 官位市場 【足利兄弟の確執】

282 :足利左馬頭義晴@征夷大将軍  ◆...NeNe... :2011/05/22(日) 00:33:52.43
>>242>>246
《山城・室町御所〜大広間〜》
細川晴元「ホッホッホッそれでは、麿は摂津池田の城に戻ると致そうかの」
             (晴元一行は退出)
足利義晴「(退室したのを見届けてから全身の力が抜けきり崩れこむ義晴)
      はぁ〜凄く怖かったのじゃ…」
           ●
           |ニ|
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
     / //   義 晴    \
    /  //              ヽ
     l:::::::| |.   /      \     |
     |:::::::| |:  (●)     (●)   |
    |:::::::| |:::::::∪ \___/∪   |
     ヽ::::::| |::::::::::.  \/     ノ はぁ〜こんな思いは二度と御免なのじゃ…
  __/\ ̄`ー―---oo-――'"ヽ__
 「   \\ ヽ    ハ // /    |
三淵晴員「上様お疲れ様で御座います、そして善く辛抱されましたな」
足利義晴「晴員よ、そちに色々と暴言を吐いて申し訳なかったのじゃ」
三淵晴員「滅相もない、しかしこれからが肝心かと思われますゆえ、これからは
      管領代殿(氏綱殿)と関係を蜜にされる事を提言致します」
                 ガラッ
細川氏綱「上様、ただいま戻りました。六郎と顔を合わせ、緊張した所為でしょう
      腹を下してしまいまして……」
三淵晴員「よくお戻りになられました管領代殿(氏綱殿)、しかし晴元殿が将軍家に
      ここまで露骨に上から言葉を申すわ予想だにしておりませんでしたが、
      この度の会談の収束は管領代殿(氏綱殿)が上様が提案した全ての要望を
      呑み、晴元殿は京兆家当主問題を除き全て呑んだと解釈出来るのでしょうか?」

>>261
《山城・室町御所の一室》
山科言継「騒動は収まったようですね?左馬頭さん細川六郎は畿内随一の軍事力の持ち主とか・・・
      あまり刺激されぬようにお願いしますよ?こたびの騒動で帝はひどく心を痛められておりますからの」
伊勢貞忠「今しがた晴元殿一行は御所を出られたゆえ、もう暫くすれば上様もお見えになられると思いますが、
      内蔵守様の忠告はしかと上様にお伝えしておきます。また、上様が以前に言われていた儀がありますが
      内蔵守様の禁裏と御所への度重なる架け橋を大変喜んでいる為、正四位下・参議、そして従三位・金吾
      (中納言)への叙任に尽力するとの事であります」

>>255
(晴国さんの参加、激しく感謝です!!何か分からない事があれば氏綱さんにイロイロと聞いて下されw)

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)