5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【天文の大乱】 官位市場 【足利兄弟の確執】

211 :管領代 細川京兆氏綱 ◆XIXE7Gp6b6 :2011/05/19(木) 22:47:21.02
>>210>>153
細川氏綱「ハハハハハハハハハッッ!!」
--------「上様、北丹波についてのお話ぶり、この氏綱めには」
--------「『波多野を討ち、丹波全土を平定せよ』と命じられているようにしか聞こえませんでしたぞ」
--------「くっくっくっ… 上様もご冗談がお好きですねえ」
--------「その波多野とは、ここに居る六郎が家臣ではありませぬか」
--------「六郎の前でそのような事を仰っては、六郎の立場がありませぬ」
--------「なあ、六郎? にやり」

細川氏綱「だが、そうだねえ」
--------「折角上様が俺に北丹波をくださると仰っているのだ」
--------「俺は折角だからその御厚意に甘えようと思う」
--------「すまんが少し波多野に書状を書いて、領土を氏綱に明け渡すよう取りなしてくれんか」
--------「波多野が従わなければ、それは上様に弓引くということ」
--------「容赦なく、断固として、討ち果たさねばならなくなってしまうがねえ」

細川氏綱「さて、上様」
--------「賜った南丹波なのですが、内藤貞勝に任せてみるつもりです」
--------「彼は細川家の勇将。きっとよく治めてくれる事でしょう」
--------「河内の統治は、弟の藤賢と共にあたりたく思います」
--------「上様の御厚意、ありがたく…」
--------「あ奴めを正五位下、右馬頭に任じてくださいますならば」
--------「兄弟合力し、『京兆の当主』と『典厩の当主』として上様の剣となり楯となりましょう」
--------「管領についての件も承知致しました」

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)