5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【天文の大乱】 官位市場 【足利兄弟の確執】

208 :足利左馬頭義晴@征夷大将軍  ◆...NeNe... :2011/05/19(木) 20:50:13.99
>>148
義晴が晴元殿との会談をしている刻…

《山城・花の御所》
一色晴具「上様が言付けを預かってまいりましたので申し上げます、上様は今宵
     越前守殿(孝景殿)と共に会食したいと言われていましたが、細川殿との
     会談が長引いておりますのでこちらの儀は叶いませんが、この会食の席にて
     上様の提言がありましたのでお伝えします」

○京・烏丸町通り(禁裏と仙洞&大宮御所を縦筋にある通り)にある大納言・九条氏の
 館が堀川通りに移動する為、九条氏の館を朝倉氏が構える事とする。これにより
 一門衆、または家臣から旧・九条邸に居住する事を御願いしたい。

一色晴具「京に館があれば何かと便利であると思われますので再考のほどを」

>>113
《山城・室町御所》
伊勢貞忠「まだまだ細川殿との会談は終わりそうにありませんな?」
蜷川親俊「左様ですな、しかし我らも申し付けられていた書状を尾張の織田氏に
     出す手筈を整えなければいけませぬゆえ、書状の作成に取り掛かりましょう」

【書状】
尾州・斯波氏が件で尋ねたき儀があるゆえ早急に上洛する事。尚、上洛費用及び滞在費用に
関しては将軍家は一切関知せぬゆえあしからず。以上。           左馬頭義晴

伊勢貞忠「ケチですな」
蜷川親俊「いやいや、どケチですよ」
※どうやら畿内動乱編に入りそうなので、なるべく多くの参加者さん達に絡んでもらう為
 色々していこうと思いますが、絡む絡まないはご本人の意思に任せたいと思ってますw
 また、敵に囲まれた八方塞がりな状態や孤立無援の状況こそ面白味が増すってモノなので
 起死回生の一発逆転を狙うのも有り…かも?

>>206
(有嵩殿の参加、激しく感謝です!!)

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)