5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

百年の恋も冷めた瞬間!114年目

187 :おさかなくわえた名無しさん:2011/04/24(日) 01:28:31.89 ID:oWMwEe8I
学歴の話ぶり返すようで悪いんだけど
俺自身そんないい学校出てる訳でもないので、特に学歴とか気にしてなかったんだけど
ある日、可愛い雰囲気の女の子に告られた。ちなみにこの子高校中退、いわゆる中卒らしい

可愛いと言えど、あまり面識の無い子だったので、お友達からって事で付き合いスタート
明るくて気さくな子だったので、俺も気になってきてたんだけど、何度か話す上で感じた事
一般常識が欠如しすぎな上に、言葉を知らなすぎる
別に勉強ができなくても、漢字が苦手でも構わないんだけど「これは知っとこうよ」という知識が抜け落ちてるというか
俺は普通の会話してるはずなのに?
「んん?○○ってなに?」「いや、ごめん、○○の意味知らない」って事があまりにも多すぎる
「専門用語はよくわからん」って、すみません、それ専門用語じゃないんですw
会話の例を挙げると
俺「えー、○○と××って付き合ってたんだ〜」
女「知らないの多分(俺)君だけだよ〜みんな知ってるってw」
俺「いやー俺そういう情報には疎くてさw」
女「んん?うとくて?」
俺「うん?」
女「うとくてってなに?」
俺「え?」
女「いやごめん、うとくての意味知らないw」
俺「あー、関心がないとか、興味がないって事」
女「そうなんだ〜専門用語よくわからんw」
他にも「俺の友達が昔、ブログにこういう事書いて炎上した」→「ん?炎上ってなに?」とか

芸能人のゴシップとかには強いのに、世界情勢には非常に疎く、現在の総理をまだ小泉だと思ってたとかね…
なんで小泉のイケメン次男坊が政治家になったのは知ってんのに、総理がその後何度も変わったのは知らないんだよw

冷めたというか…会話が通じなくて疲れちゃったって感じかな
多分、何もかもが合わないんだと思う
付き合う前に気づけてよかったかもしれん

305 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)