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Mount & Blade Warband マルチスレ Part7

1 :UnnamedPlayer:2010/11/06(土) 13:08:13 ID:yu1mDUTx
【Mount & Blade Warband について】
人気の海外RPG Mount & Bladeの拡張版。3月30日に発売。
グラフィックのオーバーホールやシングルモードでの機能拡張。
新勢力、新アイテムの追加、戦闘システムの改善や、待望のマルチ対戦にも対応しています。

このスレでは主にマルチ関係の話題を取り扱っていきます。

【前スレ】
Mount & Blade Warband マルチスレ Part6
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1286366038/l50
【本スレ】
【海外RPG】Mount&Blade 50馬力【Warband】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1288095597/l50
【MODスレ】
【MOD総合】 Mount&Blade 4馬力 【Warband】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1288244179/

【関連】
Mount&Blade 公式サイト:http://www.taleworlds.com/main.aspx
Warband Wiki(日本):http://www21.atwiki.jp/warband/
Warband Wiki(英語):http://strategywiki.org/wiki/Mount%26Blade
MODサイト: http://www.mbrepository.com/modules/PDdownloads/
Steamコミュニティー:http://steamcommunity.com/groups/MaBWbJP
Mount&Blade したらば板(避難所): http://jbbs.livedoor.jp/game/45538/

【その他】
本スレの画像up用:http://bandito.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/MnB/jb.cgi
MOD用うpろだ:http://ux.getuploader.com/MnB/

次スレは>>950踏んだ人がスレ立て、立てる気が無い人は踏まないように




952 :UnnamedPlayer:2010/12/02(木) 17:47:37 ID:RqywVhcb
>>950
スレ建て頼んだぞ

そういえば前に、cRPGハックできるけど問題がうんたらかんたら言ってた人いたよな。
なんでもいいからハックしてほしいわ

953 :UnnamedPlayer:2010/12/02(木) 17:48:53 ID:vSR2NTsu
今日はFullInvasionやるのかね?

954 :UnnamedPlayer:2010/12/02(木) 17:54:21 ID:YA4d0LaF
>>950
最近追加されたマップだね
EUもNAもマップは定期的に更新されている
同じマップでも障害物、階段、盾追加とかで
微妙に変わっていてバランス調整しているみたい

955 :UnnamedPlayer:2010/12/02(木) 18:08:52 ID:pgf9b+AL
今日、cRPGのNA鯖で遊んでたら異教徒みたいなのが
ハス盾構えながら編隊を組んで、ぬらぬら戦場を闊歩してて和んだ

でも、チーム人数を圧迫するから味方にはいらないなw

956 :UnnamedPlayer:2010/12/02(木) 18:10:18 ID:GcFi9tuZ
>>953
フルチン祭りなら勇んで参加しますが

957 :UnnamedPlayer:2010/12/02(木) 18:20:34 ID:YA4d0LaF
cRPGは1レベル上がるごとにHP+1はやっぱりないみたい
フォラームで私のスキル構成というのがたまにあるんだけど
レベルのわりにHP少ないから調べていったらSTR1につき+1と
Ironflesh1につき+2だけだったのでwikiの項目修正
Generation表記もなかったので簡単な説明追加
調べたついでに経験値テーブルもレベル60まで更新

あと最近更新したのだけど
Construction Materialは木の板を投げるだけで意味ないってやつ
Construction Siteを使ってできた木の枝の束に投げつけると
破壊できない木の枝の束になった
0/60って表示されるからConstruction Materialを60個使えば
タワーできるのかと思って試したんだけどね

958 :UnnamedPlayer:2010/12/02(木) 18:21:04 ID:h0ZXr9XT
>>953
一人でやってろカス

959 :UnnamedPlayer:2010/12/02(木) 18:26:17 ID:Nh3x3qsO
今日は鯖なんもたってぬぁ〜い

960 :UnnamedPlayer:2010/12/02(木) 18:34:46 ID:vSR2NTsu
>>958
うるせーハゲ

961 :UnnamedPlayer:2010/12/02(木) 18:38:43 ID:YA4d0LaF
フォラームじゃなくてフォーラムだね

cRPGの人口はどうなんだろう
たしかに最近みかけるようになった日本人らしき人もいるけど見なくなった人もいるし
引継ぎの場合は数字いれたり同じ系統の名前の人が多いからわかりやすいけど
名前全然違うのに変えたり別キャラでプレイしてる人もいるだろうから
実際はそんなにいなさそう

962 :UnnamedPlayer:2010/12/02(木) 18:46:25 ID:TI0jnWlN
鯖が無いのに気づいたら率先して建ててこうぜ
wikiの鯖設定も更新したことだし

今日は歩兵の人にも活躍のチャンスがあるHQです
Full Invasionは10人ぐらいまでを上限に建てようかなと思ったり思わなかったり
息抜き程度にできる範囲がいいですね
以前大勢でやったときはだれましたし

BascinetLovers_HQ
(Native)

963 :UnnamedPlayer:2010/12/02(木) 18:53:04 ID:TI0jnWlN
あ、旗の占めるウェイトを3割り増しにしました
旗に絡まないとすぐ負けます

964 :UnnamedPlayer:2010/12/02(木) 18:53:28 ID:+DR7C8Ca
俺たちはいったい何と戦っているんです?
金固定糞といわれたり、Nativeでやりたいって人いたからNativeにしてみたけど、
相変わらず賛否どちらも無いから困った。 とりあえず金1300固定 1Kill 100Goldの中間案を考えてる。
固定金増やしてkill報酬減らすのは初心者と上級者の装備の差をなるたけ狭めたいのが理由。
ちなみにNativeは1000固定 Kill200Goldで、kill報酬が高すぎるがゆえに拠点奪取金が霞んでて、コンクエがコンクエじゃなくなるイメッジ。
勿論他により無難な調整案があればまだ弄る。

ログから抽出 騎乗主のいない馬は設定で30秒で死ぬようにしてある。勿論通常通りoffにもできる。
これは一応超騎兵()無双対策の一環。 ちなみに死ぬまでの時間は弄れない。
昨日故意か事故か判んないけどオートキックが発動してた(通算二度目
オートキックはスコアが-3(つまり一人も敵を倒さず旗にも関与しない場合3TKでアウト)になるか
もしくはマップが変わるまでにTK5回した時点で発動するようになってる。回数やスコアは弄れない。
あまり1マップ辺りの時間が多すぎると望まずともTKが連なって蹴られてしまう可能性があるので12分程度で回るようにしてる。

長文打ち込んでたら鯖建ってた。 おでん煮込むよ!
あとうちのポストじゃスレ建て無理だった。流石のocn無双。

965 :UnnamedPlayer:2010/12/02(木) 19:07:25 ID:XygKsi28
数十人いるマルチプレイヤーが各々勝手にアレが良いコレが良いと言ってるだけだから
矛盾してたり纏まりが無いというのはしょうがない
ゲームバランスは、鯖管が批判を恐れずにある程度主導してくれないと、どうしようもないだろうな

966 :UnnamedPlayer:2010/12/02(木) 19:43:16 ID:4L9GToHo
俺は1300固定好きだよ
なかなか賛否ともども(特に賛の方は)伝えづらいけど、いつも感謝してる

それはそうと鯖管側で装備の値段とかいじれる柔軟性があればいいのにね
マルチでブレイクしてどかんと売れる可能性もあるのに、
元々シングルメインだからか色々残念な仕様だ

967 :UnnamedPlayer:2010/12/02(木) 19:48:16 ID:pgf9b+AL
相対的に見ると、やっぱり金変動のほうが好み
重装甲がいないと前線を突破しにくい状況もあるっぽいし(特にバトルで弓が多い時)

後、キルボーナスを付けることで旗取りやウコンクエなどにおける
一見、無意味にも思えるキル取り行為に意味が出てくると思う
例えば普段はキルを稼ぎに適当に索敵して
お金がたまったら重装甲で敵陣をズタズタにするとかね

昨日のオートキックは外人が味方殺しまくって蹴られてたよ
故意っぽかったからオートキックされて助かった
でも、昨日はてっきり乳さんの鯖かと思ってた

968 :950:2010/12/02(木) 20:22:15 ID:hnIR/9d9
建てられなかった、Duelで惨殺されてくる・・・
すまない誰か代理頼む

969 :UnnamedPlayer:2010/12/02(木) 20:28:05 ID:TI0jnWlN
>>966
値段弄る機能は欲しいよな
軍馬1200Gとかどう考えても安すぎ

あと欲を言えばロドック陣営のボロ着とサーコートの間が欲しい

970 :UnnamedPlayer:2010/12/02(木) 20:43:40 ID:dqR86+3i
>>957
さっき試して見たけど効果ない
本当に壊せなくなるんだったらチート級だと思う

971 :UnnamedPlayer:2010/12/02(木) 20:46:26 ID:YA4d0LaF
>>970
あたる範囲がかなりシビアで
あてたら違う音がでる

972 :UnnamedPlayer:2010/12/02(木) 20:55:06 ID:YA4d0LaF
今EU1で試したけどできたよ
木の束に接近して上から投げつける感じ

973 :UnnamedPlayer:2010/12/02(木) 21:38:16 ID:dqR86+3i
今中国鯖で検証してきたらできたけどadminにBANされた。
NA鯖でやってたらバグ使うなと言われたからwikiから消したほうがいいよ
一応分かったことは
・木の束の上に乗ってそこから束に向かって投げることで作れる
・いかなる攻撃でも壊すことはできない、当たり判定が少しおかしい
・シージ設置は10個までの制限を受け、10個目の際にこのバグ束は消え新しい束が設置される
・バグ束を二つ作った場合は前のものが消去される

あと質問だけどcRPGのBANって解除されますか?

974 :UnnamedPlayer:2010/12/02(木) 21:50:35 ID:dqR86+3i
日本人って理由で連続で集中攻撃されたり、いきなりBANされたり
ゲームにまで変な民族感情持ち込まれると非常に心象悪い

975 :UnnamedPlayer:2010/12/02(木) 22:04:02 ID:YA4d0LaF
>>973
こちらも誰もいないサバで検証してた
破壊できないConstruction Site作成してConstruction Siteを新たに設置すると
前に作成した破壊できないConstruction Siteは消える
Construction Siteを2つ設置して1つだけ破壊できないのを作成して
3つめのConstruction Siteを設置すると破壊できないのだけ消える
破壊できないConstruction Siteは1つしか作成できないわけでもなく
先に複数Construction Siteを設置してからConstruction Materialを使えば複数設置可能だった

消してしまうと他の人が見つけて使った時あれだから
バグ技ですので使用しないようにって修正しておく

次スレたてました
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1291294978/

976 :UnnamedPlayer:2010/12/02(木) 22:25:31 ID:dqR86+3i
スレ建てとwiki更新ありがとう
そして人のいない鯖で実験すれば良かった馬鹿な俺orz

977 :UnnamedPlayer:2010/12/02(木) 23:28:31 ID:pgf9b+AL
みんな川沿いの地とか廃墟で押されてるなーと思ったら騎兵に変更しない?
サランとか騎兵が強い国でも騎馬対騎馬はそんなに不利じゃないしさ
なにより、足の遅い歩兵じゃ広いマップではなかなか占領できないよ

後、1つ思ったことがあるんだけど
旗を占領してる途中に敵を見かけたら大体の人が旗をほおって闘いにいっちゃうんだが
これって加勢に行った方がいいの?
別のゲームじゃ占領を最優先にしてるから、大体助けに行かないんだけど…

978 :UnnamedPlayer:2010/12/02(木) 23:30:00 ID:TI0jnWlN
>>975
立派な御仁
このご恩は忘れません(俺との関係+1)

979 :950:2010/12/03(金) 00:27:39 ID:rou6Vj98
>>977
自分は旗の範囲に入られると止まっちゃうから足止めしてる
制圧してもらったほうが助かるね。

980 :UnnamedPlayer:2010/12/03(金) 02:05:09 ID:84Hb0yff
Fight and Destroy ってあまり鯖たってないのはなんで?

981 :UnnamedPlayer:2010/12/03(金) 02:20:47 ID:G7KW1t71
単純に面白くないからじゃないかな
破壊目標はマップ毎で位置固定だし、基本ルールはたしかBattleと変わらなかったよう覚えがある
じゃあBattleやった方が良いじゃんって感じだった

982 :UnnamedPlayer:2010/12/03(金) 02:29:32 ID:84Hb0yff
Siege の城門破壊に焦点を当ててみました、みたいな感じで想像したら良いんかな。
だとすると確かにあんまりおもしろそうじゃあないな。

983 :UnnamedPlayer:2010/12/03(金) 07:06:47 ID:cNn3pwis
FnDは諸々の理由から、正直建てづらい。
バトルと一緒で死んだら暇だし、壊す目標は硬いし、引き分けがないし、
敵を倒して目標に取り付いて、壊す分の時間を追加しないといけないから、通常の3分バトルより死者の待機時間延びる事になるし。
嫌いじゃないんだが、遊ぶには問題点が多すぎるルールなのよなー。
ガチバトるならバトルで足りるし、連携に関してならまだ旗の方がマシな感じ。
あと昨日伝えた馬自動死亡とかオートキックは鯖管ツールの効果で純Nativeではないから、あくまでrinji鯖だけの仕様。
TKされてもお金初期化しなかったり、TKされた場合同じ装備で再出撃可能だったり、まぁそんなに多くないけど機能知りたい人は以下。
ttp://forums.taleworlds.com/index.php/topic,141038.0.html

984 :UnnamedPlayer:2010/12/03(金) 17:33:03 ID:1RuOSc4d
FnDはCS系の爆破みたいで練り込めば面白そうだけど、
現状ただの残念なバトルでしかないよね
唯一利点と思えるのは引き分けがないって所
バトルでよくある追いかけっこ状態とか、引き篭もりでだれるのを防げるかも?

985 :UnnamedPlayer:2010/12/03(金) 17:44:17 ID:EeXofYSe
敵全滅又は目標破壊で勝ちにすればいいのにね
攻撃側は絶対に目標を破壊しない仕様だとクソゲーと化すね

986 :UnnamedPlayer:2010/12/03(金) 21:18:38 ID:EeXofYSe
今日は久々のSiegeか
デフォマップで頼むぜ

987 :UnnamedPlayer:2010/12/03(金) 21:25:07 ID:QN3xpVLU
買ってから初めてマルチ繋いで外人部屋入ってみたけど瞬殺されてばっかりだ
クロスボウや弓ってあんなに離れてても狙って当てる事が出来るんだな
スナイパーライフル並の射程じゃねえか・・・

988 :UnnamedPlayer:2010/12/03(金) 23:59:41 ID:cples2TA
偏差射撃むずいよな
近接で歯が立たんから弓兵ばっかやってるわ

989 :UnnamedPlayer:2010/12/04(土) 00:08:11 ID:exXLj+eB
練習すれば短弓や遊牧民の弓なら割と遠距離でも狙って当てれるようになる
中には戦弓とかで凄い精度を見せる人もいるけどね 和鯖にも一人そういう人がいるよ

やられてばっかりで嫌になったらシングルで弓や騎馬プレイをするといいよ
外鯖でも騎馬と弓は結構活躍できるし
なにより、それらの兵種はシングルを遊んでるだけで結構いい練習になる

990 :UnnamedPlayer:2010/12/04(土) 00:29:14 ID:kLpqTqNG
今夜も糞マップ満載だったな

991 :UnnamedPlayer:2010/12/04(土) 00:30:39 ID:7vt51lVH
意味の無いVOTEはやめろ

992 :UnnamedPlayer:2010/12/04(土) 00:40:26 ID:Mquoshst
それなら意味を見つけようじゃないか
諦めてはいけない

993 :UnnamedPlayer:2010/12/04(土) 00:58:30 ID:GvONWs+S
明日はCTFしようぜー

994 :UnnamedPlayer:2010/12/04(土) 01:02:05 ID:Ljl4vmCI
禿がボケる度にいちいちvote表示されるのがな
ツッコミにしてもつまらんし

揚陸戦マップは改造されてたけど守備側騎兵の無双状態でバランス悪かったかな
予算が増えやすい事もそれにつながった

995 :UnnamedPlayer:2010/12/04(土) 01:08:31 ID:yr2aMGMd
ハゲは本気でBANしたかったりするけど、ネタキャラ扱いされてるせいかいつも失敗する

996 :UnnamedPlayer:2010/12/04(土) 02:07:54 ID:GvONWs+S
明日はCTF頼むよー
うめ

997 :UnnamedPlayer:2010/12/04(土) 02:09:43 ID:GvONWs+S
CTFは初心者にもやさしいよー
うめ

998 :UnnamedPlayer:2010/12/04(土) 02:11:40 ID:GvONWs+S
最近CTF立ってないしさー
うめ

999 :UnnamedPlayer:2010/12/04(土) 02:12:51 ID:GvONWs+S
CTF分が足りない
うめ

1000 :UnnamedPlayer:2010/12/04(土) 02:13:14 ID:sirH6Zhl
SNightの鯖管様
H_i_g_eをBanしてください
お願いします。

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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