5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

■□■□ SimCity4 シムシティ4 132番街■□■□

1 :名無しさんの野望:2010/09/08(水) 13:22:03 ID:yKgQc9lY
■ Rush Hour/Deluxe公式サイト
米国:http://simcity.ea.com/index.php
日本:http://www.japan.ea.com/simcity4/

■ Rush HourとDeluxeについて
・Rush HourはSimCity4の拡張パック
・DeluxeはSimCity4とRush Hourが同封されたもの

前スレ
■□■□ SimCity4 シムシティ4 131番街■□■□
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1279186742/

★★★初心者などの質問はこちらで★★★
質問スレ
SimCity4 シムシティ4質問専用庁舎 19棟目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1281701676/l50


※ このゲームは作成する都市の人口、規模によって要求されるスペックが大きく変わります。
※ 100万人クラスの大都市を目指す場合、かなりのスペックが要求されます。
※ 低スペックPCでも重い都市をプレイできないことはないですが、どこまでを「快適」とするかは個人の感覚によります。
※ ですから「この環境でプレイできますか?」という質問には答えられません。
※ テンプレ・過去ログを読まない教えて君はお帰りください。または質問スレへGO。

952 :名無しさんの野望:2010/10/14(木) 22:36:37 ID:vph3m1Fd
>>938
このツールって、自前の白黒画像データをこのツールの形式に出来るのかな?

953 :名無しさんの野望:2010/10/14(木) 22:51:33 ID:ltU5DcDU
>>952
Region Census:都市のRICのProp数と資金、都市の画像を表で見るTool。outputもできる。
SC4Mapper:[Grayscale image]、[16bit png]、[RGB image]で都市のinput/output。
SC4TFV11:[Grayscale]の作成

954 :名無しさんの野望:2010/10/14(木) 23:00:45 ID:vph3m1Fd
>>953
thx、やっぱりそういうのはMapperを使わなきゃ行けないのか
何度やっても上手いこと動かないんだよなぁ、アレ

955 :名無しさんの野望:2010/10/14(木) 23:35:20 ID:ltU5DcDU
>>954
改めてSC4TFV11(SC4Terraformer v11)のチュートリアル探したけどよく分からなかった。
昔、どこかのサイトで紹介してあって数度練習がてらに弄ったんだけどな〜・・・。
最近触ってなくて忘れてしまった。

別のツールだけど↓のサイトで紹介があった。
解説も分かりやすそうでツールも扱いやすそう。
ttp://simsako.s262.xrea.com/

956 :名無しさんの野望:2010/10/15(金) 01:47:22 ID:5CcK56f5
自動で災害が起きるMODはないんだろうか

957 :名無しさんの野望:2010/10/15(金) 02:49:18 ID:ncdtEUyK
親戚や友人などの子供に遊びに来てもらってSC4を触らせて少し放置しておくと
なかなか良い感じの災害が起きるぞ
実体験で10歳の男の子で認証済みだから間違いないw

958 :名無しさんの野望:2010/10/15(金) 02:53:51 ID:2nX06CjD
>>956
現実の災害は全てユダヤ・アメリカが制御してるからな。
「自動で起きる災害」なんて存在しない。
ベンジャミン・フルフォード先生がそう言ってた。

959 :名無しさんの野望:2010/10/15(金) 02:57:56 ID:/HOK5qVD
>>958
神戸の震災は神戸ビーフがアメリカで調子に乗りすぎたのが原因なんですね!わかります。

960 :名無しさんの野望:2010/10/15(金) 03:36:58 ID:5CcK56f5
なんか2000か3000なんかは結構頻繁に地震おきて地面に亀裂はいったりしてたけど
4は平和すぎる

961 :名無しさんの野望:2010/10/15(金) 08:35:09 ID:Jz8jYURC
自動で災害といっても
フリーズに怯えながらパズルピースで慎重に組み上げた路線に隕石落ちたら困るだろw
碁盤都市なら問題ないだろうけど

962 :名無しさんの野望:2010/10/15(金) 11:15:52 ID:wgeCYJHl
もしかしてだけど、911テロがあってから災害モードを無くしたとかっていうことはない?

963 :名無しさんの野望:2010/10/15(金) 11:16:56 ID:4EUkNFo2
>>962
米倉一派も一枚岩ではないからな

964 :名無しさんの野望:2010/10/15(金) 11:47:16 ID:2xDlKRZH
殆どの人間が災害オフでSimcity2000や3000をやってたからじゃないの

965 :名無しさんの野望:2010/10/15(金) 11:48:46 ID:0TsdsCdF
災害なんかマジ要らないしな
自分でおこせrばそれでいr

966 :名無しさんの野望:2010/10/15(金) 14:28:31 ID:KC3JrUb+
貧乏な住民を中流にするにはどうすればいいの?

967 :名無しさんの野望:2010/10/15(金) 15:04:04 ID:WVHkFNYm
そんなに貧乏人がいやなら税率いじって貧乏人が住めない町にしてしまえ

まあ、お勉強させて元気にしてやれば勝手に良い職場に勤めるようになるんじゃね

968 :名無しさんの野望:2010/10/15(金) 15:42:25 ID:5CcK56f5
いっそのことゴミの中に貧乏地帯、城壁の中に裕福層をだな

969 :名無しさんの野望:2010/10/15(金) 15:45:30 ID:Tc0Ke0sY
そしてなぜか貧乏地帯の中に富裕層が出てきて黒ずむ

970 :名無しさんの野望:2010/10/15(金) 16:07:54 ID:DOcJhafJ
テンプレ改正案

追加/訂正:
>>953にリンクを加えたもの
・SC4DのSC4D Picture Competition HoFへのリンク http://sc4devotion.com/forums/index.php?topic=841.0
・SC4Dの日本大使館へのリンク http://sc4devotion.com/forums/index.php?board=132.0
>>9の「bildgprop_vol1.dat」「bildgprop_vol2.dat」をそれぞれ「bldgprop_vol1.dat」「bldgprop_vol2.dat」に修正
>>3の「SC4 Devoiton - Support Files」 の修正
>>5の(シムトロwikiより抜粋)の一文の日本語が若干おかしい


削除:
・win版攻略サイト「シム広場X」


971 :名無しさんの野望:2010/10/15(金) 16:38:44 ID:WVHkFNYm
貴族街とスラムか・・・
なんかすげえ作るの楽しそう

972 :名無しさんの野望:2010/10/15(金) 18:23:52 ID:ncdtEUyK
>>970 You、君が次スレ立てちゃいなyo

973 :名無しさんの野望:2010/10/15(金) 18:53:51 ID:p09PQJdW
ゲームでもリアルでも
中間層を大事にしないと大変なことになるぞ

974 :名無しさんの野望:2010/10/15(金) 18:58:32 ID:xSDtp7uE
今ちょっと思ったんだけど
Regionをシンボリックリンク貼る等で他のPCと共有できたら
複数のPCで地域にアクセスすることって可能なんだろうか
もちろん同時に同じ都市を開発したら上書きされるだろうが違うならなんとかなるんじゃないだろうか

975 :名無しさんの野望:2010/10/15(金) 18:58:43 ID:KC3JrUb+
教育指数が200近い貧乏って何よ?
全然ランクアップせんのだが

976 :名無しさんの野望:2010/10/15(金) 18:58:49 ID:3G/mEkaH
始めたばっかの頃に
セントニュー奴隷島1号植民地なる物を作って
農奴だけを育てたんだがね。
隣に富裕層用の普通の地区を作って接続したらあっというまに
農奴が暴徒となって押しかけてきてあっというまにアパートシティが出来たのだったよ。

977 :名無しさんの野望:2010/10/15(金) 18:59:58 ID:KC3JrUb+
>>974
Cities XLでもやってればいいんじゃないのかな

978 :名無しさんの野望:2010/10/15(金) 19:04:13 ID:lZyw41r8
>>974
どうせ俺が隕石落としたら、俺の回線シャットアウトするんでしょ?

979 :名無しさんの野望:2010/10/15(金) 21:01:14 ID:H6BRbWhz
つーてもリアルタイムで隣接都市と影響しあえるわけじゃないから、そんな難しい事考えんでもいいんだが

980 :名無しさんの野望:2010/10/15(金) 21:11:59 ID:vFuw4bL1
セーブするときは隣接してる都市全てに変更加えられるからな
それだけ注意すればいけるんじゃね?

981 :名無しさんの野望:2010/10/15(金) 21:58:41 ID:SvE5b9QM
お前ら再開発の楽しみを忘れてるだろ

982 :名無しさんの野望:2010/10/15(金) 22:07:41 ID:xSDtp7uE
再開発というかスケッチブックで構想→整地→交通網→ニョッキ→次の街へ
って感じだから再開発まで及ばないっていう

983 :名無しさんの野望:2010/10/15(金) 22:54:34 ID:WMPSFEJy
>>982
次の街→前の街→次の次の街
の俺は再開発楽しい

984 :名無しさんの野望:2010/10/15(金) 23:21:39 ID:DOcJhafJ
>>970
これで立ててきます

985 :名無しさんの野望:2010/10/15(金) 23:23:54 ID:mgnJajDf
斜めの大通りにNAMの高架が架からないんだけど

986 :名無しさんの野望:2010/10/16(土) 00:05:00 ID:1UXyMiAR
次スレ
■□■□ SimCity4 シムシティ4 133番街■□■□
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1287154521/

987 :名無しさんの野望:2010/10/16(土) 00:25:13 ID:EgrzQ0F2
>>983
なるほど。そういう楽しみ方があったか

988 :名無しさんの野望:2010/10/16(土) 00:27:22 ID:t6PXBrEL
影響しあうのって隣接MAPだけ?隣の隣のMAPとかの影響とかされるん?

989 :名無しさんの野望:2010/10/16(土) 00:34:51 ID:NOAL8alp
つ質問スレ
それから基本的にNO

990 :名無しさんの野望:2010/10/16(土) 00:37:37 ID:osHMcb6Q
>>988
たまに出稼ぎ労働者を載せたバスがマップの端を横切ってることはある九十度に
横並びだと通勤時間が障るだろう

991 :名無しさんの野望:2010/10/16(土) 01:01:16 ID:OOmj6/Jd
>>990

例えば左側のマップから真ん中のマップを通って上のマップに
バス路線が延びていることがあるから、マップ間をまたいで通勤はありだと思う。

ただ、時間的な兼ね合いで、左側のマップから真ん中を通って右側のマップ見たいなのは無理かと。

992 :名無しさんの野望:2010/10/16(土) 05:31:33 ID:NKWJ/fTB
初期のインフラ計画でリセット繰り返して前に進まない><

993 :名無しさんの野望:2010/10/16(土) 10:47:55 ID:S8x0/NXD
自分の理想の地域MAP作りから前に進みません><

994 :名無しさんの野望:2010/10/16(土) 11:07:03 ID:wfYDnybK
潰しても潰してもファーリーが沸いてきて前に進まない><

995 :名無しさんの野望:2010/10/16(土) 13:00:16 ID:86o3NTJn


996 :名無しさんの野望:2010/10/16(土) 13:01:26 ID:86o3NTJn


997 :名無しさんの野望:2010/10/16(土) 13:19:47 ID:86o3NTJn


998 :名無しさんの野望:2010/10/16(土) 13:20:27 ID:86o3NTJn


999 :名無しさんの野望:2010/10/16(土) 13:21:54 ID:86o3NTJn


1000 :名無しさんの野望:2010/10/16(土) 13:22:55 ID:86o3NTJn
>>1000ならファーリー絶滅

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

196 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)