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【FF12IZJS】透明武器五合目【登山】

98 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/13(日) 20:38:39 ID:8xqPOSA+0
一々自打して>>81のと比較してみた
699 00 701 : 自打6回目で3hit(751-790)→自打29回目で4hit(1070-1118)→自打28回で5hit(1388-1445)→ゲット
876 00 878 : 自打52回目で5hit(1388-1445)→ゲット
979 00 981 : 自打39回目で2hit(1361-1391)→ポーション4個(1395)→自打5回(1445)→ゲット
996 00 998 : 自打40回目で5hit(1388-1445)→ゲット
1074 01 1076 : 自打6回目で3hit(1126-1165)→ポーション3個(1168)→自打23回目で5hit(1388-1445)→ゲット
1130 00 1132 : 自打27回目で3hit(1392-1431)→自打1回(1440)→ポーション5個(1445)→ゲット
1177 00 1179 : 自打9回目で3hit(1259-1298)→自打10回目で5hit(1388-1445)→ゲット
1230 01 1232 : 自打17回目で3hit(1392-1431)→自打1回(1440)→ポーション5個(1445)→ゲット
1263 01 1265 : 自打65回目で3hit(1905-1944)→ポーション9個(1953)→自打3回(1983)→ゲット
1340 00 1342 : 自打6回目で3hit(1392-1431)→自打1回(1440)→ポーション5個(1445)→ゲット
1392 01 1394 : 自打55回目で3hit(1934-1973)→1回自打(1983)→ゲット

1177のケースと1130,1230,1340のケースが違うみたいだよ
1177は単純に3hitの連撃の後に乱数位置が1398じゃなくて1298になるだけ
1130,1230,1340のケースは連撃が4hitじゃなくて3hitだから乱数位置が1431になる
これはたぶん乱数ツールにバグがあって連撃回数の判定に11個の乱数を使うところを
12個も乱数使って判定してるから連撃回数が1余計に増えることがあるからだと思う
乱数ツール内にあるファイルdtff12.jsの395行目
return Math.min(12, $R(1, 12).inject(2, function(n, z) {

return Math.min(11, $R(1, 11).inject(2, function(n, z) {
にしたらこのバグが起こらなくなった

155 KB
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