5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【★】ペットが亡くなった時 X【ペットロス★】

750 :わんにゃん@名無しさん:2011/09/06(火) 01:03:54.99 ID:nbUh0VnI
>>645
>>653
亀で申し訳ないけど・・・
うちの猫は肺炎で最後は呼吸不全=窒息死でした。
お二方の猫さんとおそらく同じく本当に凄まじい苦しみようで
一年半経つ今でもその光景を思い出すと胸が張り裂けそうです。

うちは病院の酸素室に入れてあげる事はできたけど
(自宅に酸素室レンタルして迎えに行く直前に発作が起きて助からなかった)
結局大嫌いな病院で死なせてしまった。
死ぬ数分前に駆けつけたので最後は看取れたけど
目も口も大きく開けて苦しみにのたうちまわる猫に私の姿は見えていなかったと思う。
猫にとってはひとりで死んでいったも同じですよね。

うちはある程度の年齢だったので、死んでしまった事自体は仕方のない事だと思えるけど
死に際が可哀相なものだったので後悔も大きくて
どうしても自分の中で折り合いがつかないままでいます。
できることなら時間を戻して、苦しまずに眠るように死なせてあげたいっていう気持ち良くわかります。
私もそんな事ばかり考えてしまいます。

いまだにあの子の事を考えると死に際の辛い光景が甦って涙が出るし
骨壷撫でながら「ごめんね」と言ってばかりだし、後悔に潰されそうになる時も多いですが
この前生前の動画や写真を見たらアホみたいなものが多くてつい笑ってしまった。
舌出したまま(しまい忘れ)私の腹フミフミとかw
そうだよね、こいつはすごく面白い猫で(自慢みたいですみません)一緒に暮らして
本当に楽しくて幸せだったんだよな〜とあらためて思い返して
この楽しかった日々の記憶が死に際の悲しい記憶に負けてしまったら
もったいないっていう気持ちにちょっとなりました。
立ち直ったかって言ったら立ち直ってないけどw
少しづつ、泣かずに楽しく思い出してあげられるようになれたらなと思います。

>>645さんも猫さんとの22年間、苦しい事以上に楽しい幸せな事も沢山あったと思います。
猫さんもきっと同じだったと思いますよ。
何より22年も大好きな人と一緒に居られたんですから。

434 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)