5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ネット通販】犬猫用品の店、どこがいい?3

122 :新米 ◆eAWxbeTNyU :2007/12/20(木) 11:50:24 ID:YBedHfc8
最近、ペットと共に暮らすようになった新米です。
この業界の通販事情には詳しくないので質問させていただきます。

自動餌供給機を購入しました。
1ヶ月ほど使用していたら、デジタル時計に不具合が発生しました。
説明書を読むと保証書があり、保障期間中でした。
しかし販売店の通販ショップ(犬猫用品専門)の印鑑がありません。
そこで通販ショップ(犬猫用品専門)に電話連絡を入れました。

電話内容(通:通販ショップ 私:私です)
一部電話内容は省略しています。
私「故障状況を電話で報告(デジタル時計の故障以外は正常)」
通「修理をするので通販ショップに送り返すように」指示されました。

即発送。翌日午前中に着指定。
数日経過して、状況を聞きたくて再度電話しました。
私「修理を依頼したのですが届きましたか?」
通「届いたかの確認は発送時の伝票番号で自分で調べてください」

対応が冷たくないですか?
私は電話で届いたかの確認はできないのですかと再度聞きました。
回答は「こちらでは調べられません」でした。

この時点で、発送に不備があり届いていないのか?
届いても放置状態で調べられない?この2通りしか考えられません。
電話内容からして、修理に出したものは放置状態らしいです。

このような時に頼れるのは、情報提供者の多い「2ちゃんねる」しかありません。
私は電話で「発送時に不備があったら、2ちゃんねるに書き込みます」
このようなことを電話で伝えて電話を切りました。
この時点で私は、この業界は対応が冷たいとしか思いませんでした。
そして発送伝票番号で発送状況を調べていると、自宅の電話が鳴りました。

電話は先ほどの通販ショップからで、内容は「受取を確認しました」です。
私が先ほどの電話を切ってから1分ほどでした。
調べることが可能なのに、調べることをしない。
さすがにこれは頭にきました。最低です。

デジタル時計の故障は特に問題ないのですが、通販ショップの対応は本当に最低でした。
この業界の通販ショップ(犬猫用品専門)は、どこも対応はこのようなものでしょうか?
それとも、この通販ショップだけでしょうか?結構有名なショップだと思います。

この場では、ショップ名や商品名の書き込みは控えさせていただきます。
しかし今後の対応が悪い場合には、再度こちらに状況を報告します。
もちろんそのときに、ある程度の通販ショップの情報も書き込みます。

260 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)