5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

最強『漫画作品』決定戦 vol.149

1 :マロン名無しさん:2011/01/24(月) 18:49:10 ID:???
作品単位で最強漫画を決めよう。
はじめて訪れた人は各種テンプレやまとめサイトをよく読んでください。
テンプレは古くてリンク切れてるので、今は省略
@概要
・個人で戦うと最強能力を持つ一人のキャラで勝敗が決してしまうので
 漫画自体の強さを判断するため各漫画から選出したキャラで団体戦を行い、総合力を競う。
・基本的にあらゆる漫画が参戦可能。弱い漫画でも参戦でき、全てランキングする。(予定)
・いままで日の目を見なかった脇役を活躍させることも可能。
・同人誌、ウェブコミック、フィルムコミックなどは参戦不可(詳しくはまとめサイト参照)

前スレ
最強『漫画作品』決定戦 vol.148
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1283135304/

@リンク
最強『漫画作品』決定戦スレのまとめサイト@ ウィキ
http://www26.atwiki.jp/mediatorweb/
全漫画最強作品決定戦まとめサイト(跡地)(過去ログミラーもここ)
http://mediatorweb.web.fc2.com/
最強『漫画作品』決定戦スレ対戦ログまとめサイト
ttp://www.jade.rm.st/asukai/
最強漫画作品テンプレ保管庫3(テンプレはここへ)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/1327/1119887251/l50
最強『漫画作品』決定戦・運営議論スレ4(ルール議論など)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/1327/1126283578/
最強漫画作品テンプレ修正要請依頼スレ(本スレで聞いて返答が無い疑問点、修正事項まとめ)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/1327/1121272806/
全ジャンル作品最強議論スレvol.95 (このスレの全ジャンル版)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1276525549/
スレ立てるまでもない最強議論総合スレvol.19
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1211106323/l50
最強『漫画作品』決定戦 2軍版 vol.2 (スレ落ち)

888 :マロン名無しさん:2011/04/05(火) 05:54:40.28 ID:???
ツナがビッグバン起こしたらしい
ひょっとしたら宇宙規模行くか?

889 :マロン名無しさん:2011/04/05(火) 08:25:56.38 ID:???
>>888
ビックバンはピンキリなんでなんとも。
グルメ漫画の創作料理に対する味評価ですらビックバン扱いされることもあるし。

890 :マロン名無しさん:2011/04/05(火) 14:00:38.01 ID:???
>>888
実際にツナがビッグバンを起こしたんじゃなくて
敵が作ったブラックホールを消すためにはビッグバン並のエネルギーが必要だって流れだよ

891 :マロン名無しさん:2011/04/05(火) 15:43:58.63 ID:???
変身とかって戦闘中その姿を維持できるからOKなんじゃないの?
常時能力とかもそういう条件だった気がする。
単発攻撃のチャージを比べるものではないのでは?

892 :マロン名無しさん:2011/04/05(火) 15:49:10.26 ID:???
エネルギー=パワー、破壊力には結びつかなかった気がする

893 :マロン名無しさん:2011/04/05(火) 22:10:21.36 ID:???
ロマンシング サ・ガ2 考察

ソウルスティールは射程不足で銃に撃ち負け、車突進にもムリ。
7m大きさ相応のワグナスは車に強く銃に弱い。
船2隻は銃に強く、車には引き分け。ちなみに世界観からして、中世レベルの木造船である。
大将は15m相応でそれなりの強さ。
銃チームには3勝2敗、車チームには2勝1敗2分が取れるか。
よって熊殺し以上か。

乗用車対応の壁
vsあおいちゃんパニック! 1勝4敗で負け
【先鋒】ソウルスティールは宇宙人には効かない判定、怪力負け
【次鋒】体格だけでは厳しい強さ、負け
【中堅副将】撃沈2敗
【大将】微妙な勝負。体格勝ちか

スポーツカーの壁
vsDEAD END STREET 2勝1敗2分で勝ち。
【先鋒】車越しにソウルスティールはムリそう、負け
【次鋒】7mもあれば当り合いで有利、勝ち
【中堅副将】船vs車で戦いにならない、2分
【大将】でかさ勝ち
車チームにはこのパターン、スポーツカー中盤から下がる

vs銀と金 1勝2敗2分で負け。
【先鋒】銃負け
【次鋒】高レベルの銃に負け
【中堅】分け
【副将】トラックだと船体破られるかも?最低でも分けか
【大将】体格と火力比較して、勝ち

894 :マロン名無しさん:2011/04/05(火) 22:12:10.96 ID:???
vsSchool Rumble 2勝3敗で負け。
【先鋒】キリンにソウルスティール効かん。蹴られ負け
【次鋒】リムジンよりは体格有利、勝ち
【中堅】転覆負け
【副将】速くてデカくて強い象。横から浸水負けか
【大将】このサイズの船なら15m相応の勝ちか

vs茄子 2勝3敗で負け。
【先鋒】猟銃負け
【次鋒】体格で押し勝ち
【中堅】この体格なら船有利か、勝ち
【副将】重機で横から浸水負け
【大将】ムリ。怪奇植物負け

vsスピードマスター 2勝1敗2分で勝ち。
【先鋒】轢かれ負け
【次鋒】技量は高いが止めて勝ち
【中堅副将】高技量だが膠着は変わらず2分
【大将】高技量だが体格勝ち

vs鉄火の巻平 2勝1敗2分で勝ち。
【先鋒】轢かれ負け
【次鋒】体格勝ち
【中堅副将】大型車だと船体破られるか否か?前例無いので分からん。2分とする
【大将】この規模なら転覆勝ち

895 :マロン名無しさん:2011/04/05(火) 22:13:14.92 ID:???
vs新・万能文化猫娘 1勝4敗で負け。
【先鋒】晶子は初期状態で降車してるが開始距離から見て間に合わない。結局轢かれ負け
【次鋒】体格勝ち
【中堅】一応重機だしそれなりに速い。横から破られ負け
【副将】模擬弾でも乗員がやられて航行不能負け
【大将】自販機投擲で大ダメージ、その後スピードとパワーで負け
たぶん船との相性

vsひだまりスケッチ 3勝2分で勝ち。
【先鋒】ソウルスティール勝ち
【次鋒】体格勝ち
【中堅】分け
【副将】この規模の大型トラックだと微妙か。分け?
【大将】体格勝ち
クシンジー初勝利にして唯一の白星

vs頭文字D 2勝1敗2分で勝ち。
【先鋒】轢かれ負け
【次鋒】体格勝ち
【中堅副将】2分
【大将】体格勝ち

vsCROSSROADS 2勝1敗2分で勝ち。
頭文字Dと同じ展開。

茄子>ロマンシング サ・ガ2>スピードマスター

896 :マロン名無しさん:2011/04/05(火) 23:50:30.36 ID:???
考察おつ

897 :マロン名無しさん:2011/04/06(水) 00:13:37.38 ID:???
テンプレ作成者だけど結局スクライドはどんな感じだったらいいんだ?
照準合わせてチャージするタイプだったらチャージするところから、って感じでいいのか?

898 :マロン名無しさん:2011/04/06(水) 00:20:02.00 ID:???
照準合わせないでチャージできるか分からないし
照準合わせるのは戦闘開始後に行わなければいけないから
照準合わせてチャージするタイプなら戦闘開始後にチャージ状態で戦闘開始は無理かな

899 :マロン名無しさん:2011/04/06(水) 00:25:35.29 ID:???
逆に言うと照準合わせずともチャージしてるのならおkということか

900 :マロン名無しさん:2011/04/06(水) 00:34:43.08 ID:???
>>898
おk
ならスクライドのは照準合わせるタイプだからそれで修正してくる

901 :マロン名無しさん:2011/04/06(水) 00:41:32.36 ID:???
【作品名】スクライド
【副将】
【名前】ギャラン=ドゥ(withタイムマシン)
【特殊能力】空間移動。連続空間移動の最大移動距離は20〜30m程度。
     タイムマシンは飛行艇に似ている宇宙船の形をしており、チャージした後に照射されたタイムビームに当たると強制的に過去に送られる。射程100m。     
     数十名(30人以上はいるか?)をまとめて過去に送るつもりだったらしいので範囲はそれくらい。
     タイムマシン自体の攻防速は70mの宇宙船並。
     タイムビームはギャラン=ドゥが所持しているトリガーからの外部操作により発射可能でギャラン=ドゥ自身が数mから反応できないほどの弾速。
     (これは射線上にいながらギャラン=ドゥが空間移動で逃れようとする間もなかった為)
     チャージに必要な時間は会話のやり取りからして数秒ほど。
     タイムマシンは装備品として参戦。


902 :マロン名無しさん:2011/04/06(水) 00:44:32.87 ID:???
>>799
>>901で再考お願いします

903 :マロン名無しさん:2011/04/06(水) 01:06:23.29 ID:???
>>902
了解です

これは結構下がりそうな予感
超々光速での先制放逐がウリだったからなぁ

904 :マロン名無しさん:2011/04/06(水) 01:10:02.21 ID:???
>>903
まあタイムマシンとったのも距離をとるためってのも目的の一つですからこれで結構です

905 :マロン名無しさん:2011/04/06(水) 01:13:23.87 ID:???
日本語おかしかったorz

>>903
まあタイムマシンと一緒に参戦させたのも相手との距離をとるためってのも目的の一つですからこれで結構です
基本戦法は前の過去に放逐のままでもいいと思いますが
直接ドリルとかで貫いたり衝撃波起こした方がいいのなら場合のよってはそれも考慮お願いします

906 :マロン名無しさん:2011/04/06(水) 20:48:38.95 ID:???
スクライド 考察やりなおし
副将ギャラン=ドゥの過去放逐はタメが数秒、このクラスだと致命的な遅さ。

vs聖闘士星矢EPISODE.G 3勝2敗で勝ち変らず。
【副将】vs双子座のサガ。過去放逐抜きでも、実力で優勢。勝ち
光速程度じゃ、遅い!射程と攻防もギャラン=ドゥが上。

vs鋼鉄天使 くるみ  3勝2敗で勝ち変らず。
【副将】普通に実力勝ち

vsDRAGON QUESTダイの大冒険 4勝1敗→3勝2敗で勝ち越し変らず。
【副将】vs竜魔人ダイ。ここにきて火力の差が響く。ドルオーラ負け

907 :マロン名無しさん:2011/04/06(水) 20:50:04.32 ID:???
この調子だと下にも勝ち越せるか。ギャラン=ドゥ放逐無くても十分強かった。
ダイ大みたく攻防が大陸級みたいなタイプには愛称悪いが。
上の負け越してる相手に2勝3敗→1勝4敗が多くなるがランク変らず。
スクライド 再考察

副将ギャラン=ドゥの過去放逐はタメが数秒、このクラスだと致命的な遅さ。

vs聖闘士星矢EPISODE.G 3勝2敗で勝ち変らず。
【副将】vs双子座のサガ。過去放逐抜きでも、実力で優勢。勝ち
光速程度じゃ、遅い!射程と攻防もギャラン=ドゥが上。

vs鋼鉄天使 くるみ  3勝2敗で勝ち変らず。
【副将】普通に実力勝ち

vsDRAGON QUESTダイの大冒険 4勝1敗→3勝2敗で勝ち変らず。
【副将】vs竜魔人ダイ。ここにきて火力の差が響く。ドルオーラ負け

この調子だと下にも勝ち越せるか。ギャラン=ドゥ放逐無くても十分強かった。
ダイ大みたく攻防が大陸級みたいなタイプに星を落とす程度。
上の負け越してる相手に2勝3敗→1勝4敗が多くなるがランク変らず。

アウトランダーズ>スクライド>聖闘士星矢EPISODE.G

908 :マロン名無しさん:2011/04/06(水) 22:02:09.98 ID:???

変わらなかったか
良かった

909 :マロン名無しさん:2011/04/07(木) 00:09:53.04 ID:???
EPISODE.Gって光速じゃなくて超光速じゃね?

910 :マロン名無しさん:2011/04/07(木) 18:45:38.23 ID:???
>>909
副将のサガだけ描写不足で光速止まり
他は超光速〜超々光速以上

911 :マロン名無しさん:2011/04/08(金) 21:35:17.78 ID:???
そろそろゼータガンダム1/2のテンプレ修正したいんだが、結局設定本からの設定流用って大丈夫なの?

912 :マロン名無しさん:2011/04/08(金) 23:25:35.14 ID:???
東方儚月抄 〜 Silent Sinner in Blue.
豊姫の「海と山を繋ぐ程度の能力」その気になればテンプレ化は可能では
これがあれば、宇宙生存出来ない光速以下の相手にはほぼ無敵

913 :マロン名無しさん:2011/04/09(土) 01:09:12.52 ID:???
小説だと描写あるけど漫画で描写あったっけ?

914 :マロン名無しさん:2011/04/09(土) 01:20:55.44 ID:???
なんか色々やってる
光速斬ったり

915 :マロン名無しさん:2011/04/09(土) 02:21:31.21 ID:???
それ依姫では?

916 :マロン名無しさん:2011/04/09(土) 02:30:02.65 ID:???
以前の数倍のパワーアップとか数倍の強さとされるキャラって
スペックが数倍上がってる事になるの?

917 :マロン名無しさん:2011/04/09(土) 02:34:56.21 ID:???
よっぽど細かい設定がない限りはまず間違いなくならない

918 :マロン名無しさん:2011/04/09(土) 18:45:20.37 ID:???
俺のスピードは3倍になったぞーって言ってたら
移動速度三倍とかになるとは思うが
「3倍にパワーアップ」とかではどうにもならないな

919 :マロン名無しさん:2011/04/13(水) 16:29:14.77 ID:???
【作品名】スターオーシャン ブルースフィア
【先鋒】宇宙船
【次鋒】レオン・D・S・ゲーステ
【中堅】ディアス・フラック
【副将】グランド・ノットwithリヴァル
【大将】マザー・エディフィス

【名前】宇宙船
【属性】宇宙船
【大きさ】20m程度の宇宙船
【攻撃力】大きさ相応。
【防御力】大きさ相応。
【素早さ】大きさ相応。
【備考】操縦者は常人。

920 :マロン名無しさん:2011/04/13(水) 16:29:37.10 ID:???
【名前】レオン・D・S・ゲーステ
【属性】人間
【大きさ】10代半ば少年並
【攻撃力】剣装備。
     シャドウフレア:数mの炎を出す。射程10m程度。
     ディープフリーズ:数mの水を一瞬で氷にする。射程10m程度。
【防御力】達人並。
【素早さ】数m先からのマシンガンによる銃撃に反応出来るディアスと、
     互角の戦闘が可能なリヴァルとほぼ対等の戦闘が可能。移動速度は達人並。

【名前】ディアス・フラック
【属性】人間
【大きさ】成人男性並。
【攻撃力】剣装備。
     空破斬:斬撃を飛ばし十数mの爆破を起こす。射程10m程度。
     弧月閃:斬撃を飛ばし10m程度の爆破を起こす。射程数m。
     ケイオスソード:斬撃を飛ばし5〜6mのドラゴンを倒す。射程2〜3m。
【防御力】数mの爆破を起こす攻撃に無傷。
【素早さ】数m先からのマシンガンによる銃撃を発砲後に回避可能。
     数m先からの拳銃の弾数発を剣でなぎ払える。移動速度は達人並。

921 :マロン名無しさん:2011/04/13(水) 16:30:15.64 ID:???
【名前】グランド・ノットwithリヴァル
【属性】機動要塞
【大きさ】100m程度
【攻撃力】光線を放ち、数百mの爆破を起こす。射程数百m。
【防御力】大きさ相応。
【素早さ】大きさ相応。
【特殊能力】飛行可能。宇宙空間生存可能。
【備考】中でリヴァルが操縦。

【名前】リヴァル
【属性】アクマ
【大きさ】成人女性並。
【攻撃力】光線:手から光線を放ち十数mのクレーターを作る。射程数m。
【防御力】達人並。
【素早さ】数m先からのマシンガンによる銃撃に反応出来るディアスと、互角の戦闘が可能。
     一瞬で10m以上の距離を移動可能。
【特殊能力】十数mの触手を出し異空間へ飛ばす事が可能。常人二人を飲み込める程度。
      6体に分裂可能。但し本体がやられると死ぬと思われる。飛行可能。

【名前】マザー・エディフィス
【属性】意思を持ったコロニー
【大きさ】1km以上のコロニー並。
【攻撃力】大きさ相応。
【防御力】大きさ相応。
【素早さ】動けない。

922 :マロン名無しさん:2011/04/15(金) 10:25:36.41 ID:???
先週のワンピ×トリコのコラボ漫画は昔のDB×ワンピみたいに
ワンピでもトリコでもなく単体の漫画で出すとして
今週の銀魂×スケットダンスはどう扱えばいい?
コラボ漫画だけども二つあってどちらも銀魂本編やスケットダンス本編とともに収録される臭いが

923 :マロン名無しさん:2011/04/15(金) 19:16:24.29 ID:???
>>922 
ボボボーボ・ボーボボ&DEATH NOTE 澤井版デスノート、小畑版ボーボボは別参戦
と同ケースだとすると、個別参戦となる

しかし、澤井小畑は各々独立した作品で繋がりが無いが、銀魂スケットダンスは明らかに世界観と話が繋がっている
個人的には、ワンピ×トリコと同様、纏めて単体で出したい気がする

924 :マロン名無しさん:2011/04/15(金) 19:36:02.92 ID:???
コラボ作品について、ガイドラインを決めるべきかも

複数作者が担当作品を交代するコラボ企画で、世界観とエピソードに繋がりがある→単品
複数作者が担当作品を交代するコラボ企画で、それぞれに世界観とエピソードの繋がりが無い→個別参戦
どちらのケースも、元となった原作の設定や描写の流用は不可

前者は銀魂スケットダンス、魔画尽町殺人事件(週マガ作家の合同コラボ企画)とか結構ある
後者はボーボボ・デスノの他、あまり思い付かない

925 :マロン名無しさん:2011/04/15(金) 19:41:26.51 ID:???
>>798
ところで、ラッコ11号は、どうしよう?

926 :マロン名無しさん:2011/04/16(土) 19:44:57.67 ID:???
【作品名】魔人探偵脳噛ネウロ
【先鋒】X<サイ>
【次鋒】シックス
【中堅】戦闘機
【副将】ハーヴェイ・オズワルドwith電人HAL
【大将】脳噛ネウロ

【名前】シックス
【属性】絶対悪 悪意による定向進化をした新人類
【大きさ】成人男性並み。
【攻撃力】Xの体を切れる剣を所持し人間の数千倍の身体能力を持つ。最低でもX並みのパワーはあると思われる。
     軽い蹴りで観覧車の支柱をへし折る。
【防御力】人間の数千倍頑丈な肉体を持つ。
     脳さえ無事なら生きていられる体力を持ち、心臓を抉り取られたり体をバラバラにきりかれても生きていられる。
【素早さ】人間の数千倍。亜音速のステルス戦闘機の上で戦闘できる。
【特殊能力】体を金属に変化させれる。足の裏から刃物をはやすことなどが出来る。
      悪意の塊の存在のためHALの電子ドラッグも効果なし。瞬間記憶能力などがある。
      5本指の全ての能力が使用できる。
      水流などを読んだりし鉄砲水などを操ったり、土中を読んだりでき、杭を打つことで地割れを起こしたりできる。
      毒針を刺し、刺した相手をドロドロにできる毒物や植物を操れる。民衆の扇動を起こすことができる。
【長所】絶対悪なだけあって極悪非道。
【短所】靴を舐めて死んだ

927 :マロン名無しさん:2011/04/16(土) 20:01:51.11 ID:???
【名前】脳噛ネウロ
【種族】突然変異の魔界生物
【大きさ・姿形】188〜220cm 65〜120kg
【攻撃力】崩壊したビルの落ちてきた天井2m角程を片手で支える
     太さ数十cmの鉄骨を瞬時に飴のように曲げて丸め人に巻き付ける。
     武装した人間5人を一瞬で全員5mは殴り飛ばし、コンクリ壁に大の字でめり込ませる。
     指先で跳ね返した銃弾で相手の鼻を潰す。切断された手も動かすことができ、
     数mは伸ばしてパンチを繰り出し、一撃でXの内蔵をほとんど潰す。
     指一本一本が刃物になる。50cm位の刃物4本を持った怪力のXとある程度打ち合える。
     ギコギコと引いてビル屋上のクレーン支柱を切断。
     刃物や銃弾をを触っただけで植物を生やしたり、ロープを蛇にしたりできる。
     人間の頭をちょっと触るだけで脳内物質を操作し精神崩壊を起こさせる。
     魔帝7ツ兵器(どうぐ) 深海の蒸発(イビルアクア):直径10m、全長はそれ以上ある
                 レーザー砲(多分)を召喚。電子ドラッグに洗脳された人間300人を
                 ゴミのように吹っ飛ばす爆発を起こし全員戦闘不能にする。
                 二次元の刃(イビル・メタル):指先にのる炎のような形をした剣。
                 斬るという過程がなく斬ったという結果のみを残す。そのため固さなどには影響されない。
                 召還された瞬間、シックスの体を細切れにした。
                 召還におそらく数分くらいかかる。


928 :マロン名無しさん:2011/04/16(土) 20:03:37.63 ID:???
【防御力】銃弾をまぶたで掴んで無傷。本人曰く万全なら核爆弾でも死なない。
     肉体強度が下がった状態でマシンガンの弾が身体にめり込んでも目立ったダメージ無し。
     更に普通に銃で出血する位に弱体化した状態で全身に61発の銃弾を喰らったり、
     上記の電子ドラッグで洗脳された人間300人から数〜10秒間攻撃を受け続けても戦闘続行可能。
     イノシシやカラスとかがすぐ倒れる瘴気で平気。
     魔界生物なので1億度の業火に耐えられる。実際魔界のマグマの荒野でやってみたらしい。
     100度の源泉に入る。手を切断されても一晩でくっつく。(弱体化前ならすぐに付いたらしい)
     弱りきった状態でもシックスに殴られたり斬られたりした後、マッハ2強で海面にぶつかり数十〜百mくらいの
     爆発に巻き込まれても生きていた。
【素早さ】まぶたで銃弾を掴む反応速度。5分でスーパーカーを細かいパーツの1つ1つにまで分解してしまう。
     弱った状態でも亜音速で飛行するステルス戦闘機の上で戦闘できる。
     大量の人間を蹴散らしながらあっと言う間に100m以上を駆け抜ける、5分で2万人を倒す。
     全力の2%の状態でも飛んでいる蠅を瞬時に3回切ったり、人一人を抱えミサイルにぶら下がって
     空母に侵入可能。垂直な壁面や天井に立てる。
     惰性の超特急5(イビルレイピッド):小型機関車のような魔界能力。1秒でマッハまで加速し、
                      人間が乗るとGで体が引きちぎれる。
    飛んで虫に入る火(イビルファイヤー):蜂のような推進器で空を飛ぶ。出力不足でも数百mくらい先で亜音速飛行する
                       ステルス戦闘機に追いつける速度。


929 :マロン名無しさん:2011/04/16(土) 20:05:10.12 ID:???
【特殊能力】魔界777ツ能力(どうぐ)を所持。発動は基本的に瞬時。
      魔界777ツ道具を所持
      無気力な幻灯機(イビルブラインド):「存在の解像度を下げる」ことにより、他者に存在を
                       認識されなくなる。レーダー等にも映らない。
      拷問楽器「妖謡・魔」(イビルストリンガー):宿主の神経繊維を引きずり出して痛覚神経を直に弾く。
      卑焼け線照射器(イビルロウビーム):網膜に自分自身が無数の目から見られている映像を焼きつける
      産まない女王蟻(イビルバジャー):とても偏食な魔界の虫。胃の中から脳を支配したった1つの食べ物
                      しか求めなくさせる。好物は虫によって様々。
                      これでライスを納豆を食わなければ呼吸できない身体にした。
      醜い姿見(イビルリフレクター):来たものを来た方向に来たスピードでそのまま返す。
                      自分を囲むように発動、全方位からの銃撃を全て跳ね返した。
      普遍の亜空(イビルディメンジョン):タイムマシン。3年後の未来に行った。
                        最大で2万年前の過去にいけるらしい。
      魔帝7ツ兵器(どうぐ):深海の蒸発や二次元の刃や飛んで虫に入る火が該当する。
                  国を喰う土地(イビルマッド):街一つを破壊できるパワーを持つゴーレム。全長149m。防御や速度は大きさ相応か。
【長所】精神攻撃が得意
【短所】魔界時の描写ないから最強状態が分からない
【備考】イビルブラインドを発動した状態で考察する。この時はまだ弱体化もしていない。


930 :マロン名無しさん:2011/04/17(日) 07:53:21.19 ID:???
ネウロ来たか!

931 :マロン名無しさん:2011/04/17(日) 10:04:57.43 ID:???
全然反応無いけどとりあえず上げてみる。

【宇宙世紀系ガンダムの共通設定】
ビームの速度:宇宙世紀ガンダム世界のビーム速度は光速に近い速度である。
ミノフスキー粒子:宇宙世紀ガンダム世界でビームの成形に使用される不思議素粒子。
         専用の機器でばら撒くことで、電波障害をおこさせることが可能。
         ミノフスキー粒子は立体格子状に整列し、この中を通った電磁波はマイクロ波から超長波まで著しく減衰させる。
         また高濃度の場合、集積回路が誤作動を起こす。
         宇宙世紀ガンダム世界に登場する兵器は基本的にミノフスキー粒子対策を施している。
         効果範囲は100km、散布にかかる時間は不明。おそらく数分から1時間程度?

なお、攻撃力、防御力、素早さで記述が無い部分は省略している。

932 :マロン名無しさん:2011/04/17(日) 10:10:14.62 ID:???
【参考】
【名前】MS-06F ザクII
【属性】ジオン軍の量産型MS
【大きさ】全高 18.0m 全備重量 73.3t のMS
【攻撃力】武装は複数あり、任務によって必要な武装を入れ替えることが出来る
     以下に基本的な武装を記す
     ザクマシンガン:連邦の戦車(61式戦車)を撃破できる
     ザクバズーカ:ザクの手持ち武器では一番威力が高い
     ヒートホーク:斧形の武器。刃を加熱して装甲を切り裂くことが可能。
            刃の表面はプラズマ化し、その時発生する電磁力でビームサーベルを受け止めることが可能。
【防御力】装甲は連邦の戦車(61式戦車)の砲撃に耐える
【特殊能力】宇宙生存可能、ミノフスキー粒子散布下での行動可能
     センサー有効半径3200m、ただしミノフスキー粒子散布下の場合。無散布だと有効半径は増える。
     レーザー系、赤外線系センサーも内臓されている。
     メインカメラが破壊されても、機体各所に取り付けられたサブカメラで補うことが可能。
【備考】ほぼ全てのMSの基礎となった機体。
    防御力については、これより旧式MSか軽装甲MS以外は劣ることは無いと思われる。
    センサーについても同様。
    61式戦車の攻防は現行戦車より上と思われる。

933 :マロン名無しさん:2011/04/17(日) 10:12:55.45 ID:???
【参考】
【名前】RX-78-2 ガンダム
【属性】連邦の白い悪魔
【大きさ】頭頂高 18.0m 全備重量 60.0t のMS
【攻撃力】60mmバルカン砲:比較的接近して使用する武装。ザクを撃破可能、装弾数600発、一分弱の連射で弾切れする。
     ビームライフル:射程数km、バルカン砲よりも相当強力。
     ビームサーベル:厚さ30cmのチタニウム鋼を1秒以内に切断可能
【防御力】おそらくザク以上、ザクマシンガンの直撃に耐える
【特殊能力】宇宙生存可能、耐放射線防御能力あり、ミノフスキー粒子散布下での行動可能
     センサー有効半径5700m、ただしミノフスキー粒子散布下の場合。無散布だと有効半径は増える。
     大気圏突入機能あり
【備考】Zガンダム以降のMSは、材質の関係上だいたいガンダムの防御力より上である。

934 :マロン名無しさん:2011/04/17(日) 10:15:22.79 ID:???
【作品名】ゼータガンダム1/2(ハーフ)
【先鋒】タヤマ搭乗ネモwithフライングアーマー
【次鋒】ライナス搭乗ネモwithフライングアーマー
【中堅】ラウレンティス搭乗ネモwithフライングアーマー
【副将】ウォルナック搭乗アモン・ドッグ
【大将】エドガー・エドモンド・スミス搭乗ハーフゼータ

【共通設定】
基本的に【宇宙世紀系ガンダムの共通設定】と同じ。

全員宇宙生存可能かつ宇宙にいる状態で参戦
全ての機体はミノフスキー粒子への対応済み
ハーフゼータは機体の性能を限界まで引き出すことで発射後ビームをMA形態からMS形態に変更、
シールドを蹴ってジャンプで回避できる。反応開始距離は100m前後から。

【参考】
【名前】ハイザック
【属性】連邦/ティターンズの量産型MS、敵のかませメカ
【大きさ】頭頂高 18.0m 全備重量 59.6t のMS
【攻撃力】ザクマシンガン改:射程数百m、威力は恐らくザクマシンガンより上だと思われる
     ヒートホーク:ザクのヒートホークより強力なものと思われる
     全体的にハーフゼータに劣る、消耗したハーフゼータに4対1で有利(だが「卑怯な手」を使われて敗北)
【防御力】ザク以上と思われる
【素早さ】ハーフゼータに劣るが、圧倒的に劣るワケでは無い
     スラスター等を使用して7〜80mはジャンプ可能

935 :マロン名無しさん:2011/04/17(日) 12:24:57.46 ID:???
【参考】
【名前】ネモwithフライングアーマー
【属性】エウーゴの量産型MS、味方のかませメカとサブフライトシステム
【大きさ】ネモ:頭頂高 18.5m 全備重量 55.6t のMS
     フライングアーマーはネモより5mほど大きい全翼機
     ネモはフライングアーマーに乗って戦闘する
【攻撃力】ビームライフル:ガンダムの物より威力、射程ともに同等以上と思われる、ネモを背後から一撃で破壊できる
     ビームサーベル:2機搭載 、威力は恐らく同クラスのMSを破壊できる程度と思われる
     頭部に60mmバルカン砲を2門搭載
【防御力】ガンダムより上
     フライングアーマーは大きさ相当の戦闘用飛行機並
【素早さ】基本的な機体性能はハーフゼータ以上(整備員談)。
     ただ、作中乗ったパイロットがハーフゼータのより落ちるので戦闘速度や反応は多少落ちると思われる
     ウェブライダーに乗ることでハーフゼータと同様のスピードで移動可能。

936 :マロン名無しさん:2011/04/17(日) 12:26:35.09 ID:???
【先鋒】
【名前】タヤマ搭乗ネモwithフライングアーマー
【属性】エウーゴの量産型MS、パイロットはハゲで太ったオッサン
【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】参考のネモと同じ

【次鋒】
【名前】ライナス搭乗ネモwithフライングアーマー
【属性】エウーゴの量産型MS、パイロットは人の良さそうな兄ちゃん
【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】参考のネモと同じ

【中堅】
【名前】ラウレンティス搭乗ネモwithフライングアーマー
【属性】エウーゴの量産型MS、パイロットはスキンヘッドっぽい黒人のオッサン、隊長ぽい
【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】参考のネモと同じ

937 :マロン名無しさん:2011/04/17(日) 12:27:56.41 ID:???
【副将】
【名前】ウォルナック搭乗アモン・ドッグ
【属性】バウンド・ドッグを上下にくっつけた可変MA、パイロットは変なゴーグルつけた強化人間
【大きさ】MS?形態時は50m前後と思われる
【攻撃力】ビーム砲:MS形態の左腕部分(MA時は頭部)と、下半身の横に付いているアームに装着、計4門
     2門同時発射で全長228mのサラミス改級巡洋艦を沈めている、射程は数km
     MS形態の右手で近接戦を挑んできたネモを捕らえることが可能
     下半身の横に付いているアームで近接戦を挑んできたネモを捕らえ、破壊することが可能
【防御力】ガンダムより上
     MA形態時、格納されていた輸送艦が爆発しても無傷で戦闘可能
     MS形態の時、ハーフゼータが蹴り込んだシールドが刺さってダメージ
     MA形態の時はMS形態よりも防御力が高いっぽい
【素早さ】ネモ5機とハーフゼータの射撃をあっさりかわし、ネモ5機を撃破
     機体の性能を限界まで引き出したハーフゼータには攻撃を当てられず、蹴り込んだシールドを喰らう
     接近戦ではネモを圧倒、ハーフゼータには敵わず。
【特殊能力】死者の魂との会話をすることで敵の動きを予知可能
      また、敵の奇襲とその忠告を上官が取り上げないことを予知した
【長所】た…大尉ってい
【短所】誰だーっ?

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)