5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ノ】アーチェリーのリム【ノ】

466 :名無しの与一:2008/01/03(木) 00:58:20 ID:UWaN+tud
閣下の仰るとおりですね。
俺ゆとり世代だけど一つ思いつく事は
ウィンウィンみたいに次から次へと新種の弓出してくるメーカーって
例えばAとBとCと数か月前から作り始めたDって弓を作ってたとしますよね?
そこへEと言う弓を新しく設計して生産を開始しようと思うと
その弓を作るには新しい技術を使うけだから大企業でないかぎり新に人を雇う余裕がないから現存の生産ライン人員を割いて
その人員に新しい器具の使い方等を指導しなおさなきゃならないしその指導している期間は他の弓の生産がお留守になる。
それに工場の面積やラインの数等も限られてるから
A B C Dの弓と平行して生産するのだからEの専用ラインを設けるために
他の弓のラインを削る事になる。
そうすると機種数は多くなるけど生産数は落ちる。でも注文の数は減らないのでラインは大忙しで
結果数を間に合わせるために多少粗悪でも基準を下げて合格として出荷すると。
結果リコールが出て対策にも追われ保障分と容赦なく来る注文分もあわせて生産を間に合わせなけりゃならない
そこでまた品質が低下すると言った悪循環が起きると俺は推測するけど閣下はどう思う?

108 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)