5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

あの作品のキャラがルイズに召喚されました part291

251 :萌え萌えゼロ大戦(略) ◆E4H.3ljCaE :2011/04/09(土) 17:15:07.49 ID:2V1SfOmH
 ピエールのその言葉から少し時をさかのぼり――トリステイン王国の
王都を象徴する王宮では、国王フィリップ三世にあかぎが謁見していた。
武装を外し、千早と袴姿のあかぎは、その容姿とともにここでは異彩を
放っている。
「そちの言うとおり、打てる手は打った。
 烈風カリンのみならず、一人でも多くの人間が救えるのであれば、
あのルイめが法外な対価を要求しようとも、我が領土を切り取ろうとも
惜しくはない」
 玉座に座する王の顔には疲れが見えていた。
 カリンやミネルバ中尉たちの症状から被曝による急性放射線症だと
知ったあかぎは、すぐに王に理解できる形でそれを知らせた。だが……
「それにしても、恐ろしく、情けない事よ。
 あの『毒』が生き物の体を形作る設計図と呼ぶべきものを破壊する
ものだったとは。
 なるほど、死んでいった騎士たちを見ればよく分かる。体毛は伸びる
ことなく折れるように抜け落ち、爪も抜けるようにはがれ落ちた。
火傷のようになった肌すらも、垢とともに新しい皮膚ができることなく
消え去った。目をやられ、血を吐き、もはや言葉にならぬ苦しみの果ての
死を迎える余の騎士たちを慮れば、胸が張り裂ける思いだ」
「陛下……」
 あかぎは苦悩する王にどう言葉をかけて良いものか迷った。
実際、あかぎが提案した治療方法を、トリステインの『水』メイジたちは
異端の恐怖としか受け取らなかった。
 そこに代案を提案したのがタルブ領主アストン伯だった。彼は噂で
聞いたガリアの若き天才『水』メイジ、南薔薇花壇騎士ラルカスならば、
その奇想天外とも言える治療法を喜んで実行するだろうと。
だが、今回の『キョウリュウ』の一件で、ガリアも多くの犠牲を払って
いることは明白だ。そうたやすく応じてくれるだろうか……そう考えたとき、
王は言った。
「かまわぬ。あのルイめに金でも領地でも好きなものをくれてやると言え」
 その言葉が天の声となって、王都へ帰還途中のトリステイン艦隊旗艦
『ラ・レアル』から、最速の風竜を駆る竜騎士が飛び立ったのだった。
同時に、王の命令書を携えた別の竜騎士が王都へ飛ぶ。そして王の後詰めとして
王都にいたサンドリオン――ピエールが急ぎ精密加工を得意とする
『土』メイジや平民の職人を厚め、あかぎが描いた設計図に従った道具を
製作し始める(要求されるあまりの精度と想像を絶する短納期にメイジたちが
心折れそうになり、平民の職人たちが気合いを入れたのは余談だ)。
また、ピエールは王の命令書に書かれていたとおり、今回の戦闘に参加した
将兵たちの家族を集めるよう各地へ使いを飛ばす。彼はそれをもう先がない
将兵たちへの手向けだと思った。
 そうして王らが王都トリスタニアへ凱旋したときには、すでにカリンらが
発症してから三日目の朝を迎えていた。しかも、さらに二日が過ぎた
今になっても返事がない。あかぎは内心焦る気持ちを何とかして抑えることに
必死だった。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)